エントリー

Category [ひまの暇つぶし]




めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

-------- --:--:--  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

あざーす!

なんだか破州多山で検索すると「ひまうまブログ」しかでてきません。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C7%CB%BD%A3%C2%BF%BB%B3&fr=logout
ちょっとしたオフィシャルサイトですかね(笑)

それはさておき、この前ヤフオクでスキャフルのレコード買っちゃいました。
「スキャテゴリー」なんでどこでも売ってるやつだとおもいますが、
大事なのはその落札価格!
なんと500円だったんです。
しかも未開封の新品。
ありがたいっすね。
CDもいいけど やっぱり子供に残すならレコードでしょう♪


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-03-10 05:36:49   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

ついに『サカつく』最新版出る!!の巻

img20060308.jpgみなさん サカつくってご存知ですか?
正式名称は『プロサッカークラブをつくろう!』なんですが
普通のサッカーゲームと違い、自分が経営者になってJリーグで強いクラブを作る内容なんです。
そこで、今回『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』という最新作が出ることになりました。
今度の舞台はヨーロッパに格上げされより洗練されたゲームになったようです。

ゲーム発売日は2006年3月29日。
サカつく公式サイトも設置されて発売前から盛り上がってるみたいですね。
「サカつくブログ」(http://ameblo.jp/sakatsuku/)
『サカつくヨーロッパ』予約受付ページ(http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=sakatsuku_eu_ps2.html)

ひまうまはPS2持ってないんでやりたくてもできませんが
サカつくがやりたくて本体買っちゃった人もたくさんいます。
去年までは携帯のほうで『サカつくモバイル』にはまってましたし。
このゲームは面白い!
しかも、最新作は試合方法や映像も新しくなってよりリアルに作られているみたいです。
ゲームの中には過去最多の約25000人出てくるらしく、実名選手も約9000人。
すごすぎますね。
やりたいなぁ~。
だれか、このひまうまにPS2ください(笑)



めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-03-08 03:01:53   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

ナルニア国物語のゲーム

img20060228.jpgナルニア国物語 あんまり盛り上がってないなぁって思ってたら まだ公開してなかったんですね(笑)
今回ご紹介するのは映画ではなく ゲームのほうの『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』でございます。
写真はPS2版のやつですが、実写みたいですよね。
発売日は2006年3月2日(木)
ゲームの公式ホームページは http://www.d3p.co.jp/disneygames/narnia です。

最近のゲームはすごいリアルになってますけど、このナルニア国物語もリアルですね。
映画の中で描かれた世界をゲームでは自由に冒険できるそうです。
PS2はもちろん映像がきれいですが、DSもなかなかいい感じです。
これだけ綺麗ならゲームをしているというより映画を見ているような感じになってしまうような気がします。
映画を見てプレイするのもよし。
ゲームしてから映画を見るのもよし。
期待できるゲームだと思います。

また、SIMPLE100シリーズにて特設サイトがあるんです。
ドコモ専用なのかな??
このサイトにはナルニア国物語のゲームの紹介や 30日間の期間限定プレイ可能な「ソリティア ナルニア国バージョン」がダウンロードできちゃうんです。
皆さんもいかがでしょうか?
qr1.jpg



めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-03-01 08:14:22   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

eラーニング??

img20060223.jpgeラーニングってインターネットで勉強するってことですか??
最近、日本で初めてeラーニングで学べる大学ができたそうです。
その大学は八洲学園大学というのですが
簡単に言えば、学校で行われる授業がインターネットで受講できる。
子育て中のお母さんも、自分のペースで勉強可能。
子供が幼稚園に行っている間にリビングで授業を受けたりと。
そんな新しい学習スタイルを実践する社会人学生が増えているみたいです。
受講できるのは、家庭教育課程と人間開発教育課程の2つで
卒業後、家庭教育のプロフェッショナルである「家庭教育アドバイザー」を目指す受講生も多いようです。
今なら夫婦割引、家族割引キャンペーン実施中とのこと。

それにしても、教育っていうやつは まあ勉強なんですが、やらされているうちはやる気もなく、何のためにしてるかなんてわかりはしないんですが 年をとるにつれて 勉強しておけばよかったなんて後悔したりして 不思議なもんです。
親になれば、今度どうやって子供にその大切さを教えていくのかわかりませんよね。
そういったときに「教育」について学んでおくと ずいぶん変わるんじゃないかなぁ。なんて思いますよね。

ちなみに、公式ホームページは (http://www.p-advg.com/r?bid=183475&lid=1) です。


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-02-23 02:11:37   ( 0 )   トラックバック( 2 )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

ひまうま 『お酢』 を飲む

「元気ですかぁ~!!」 なんて
アントニオ猪木の闘魂注入が必要な歳になってきた ひまうまでございます。
先日、ミツカンの「黒酢」と「りんご酢」のサンプル(要は試飲ですか?)が送られてきました。
ネット生活してるといろんなものが貰えちゃう訳で
うれしい限りです。
送られてきて、早速手にとって見ると「甘熟」の文字が・・・
あまじゅく??(「かんじゅく」と読みます)
それでは、一口試し飲みってことで うちの親が勝手に飲んでました。
「飲みやすいわねぇ」なんて言ってましたんで、私も一口・・・。
即行むせました(笑)
飲みなれていないっていうこともありますが、飲んだ感じ 確実に濃すぎる!!
よ~~~~く ビンの説明書きを見ると『4倍に薄めてお飲みください』(汗)
ミツカンさんは何も悪くありません。 うちの親が悪いんです!!
その後はちゃんと4倍に薄めて、味わったのでありました。

今回送られてきたお酢の他に 料理ブックみたいなものもありまして
そこには、このお酢を使ったいろいろな料理方法が載っていました。
今度、このお酢を使った料理レポートなんてのもブログでお伝えしようかと思いますので、お楽しみに。

黒酢、りんご酢




めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-02-18 00:12:20   ( 2 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

最近 ニート辞めました(笑)

頭の中の記憶域が非常に少ないのではないかと思われる ひまうま 27歳です。
自分のことすら忘れてしまってますが、嫌な事は簡単に忘れてしまうとてもよくできた性格なんです(笑)
さて、そんなひまうまですが 今回3月末までのバイトをすることになったのです。
バイトということはフリーターでございます。
ということでニートは卒業。
これで、アルビの開幕戦に行けるだけの予算も稼げそうです。

いったい何のバイトを始めたかといいますと
タウンワークで見つけた深夜の棚卸。
エイジスという会社なんですがね、新潟の事務所は駅南にあるんです。
交通費は出るし、時給も1080と結構高め。しかも週払いだし。
朝昼生活が逆転するだけで仕事も楽です。
一応ガテン系な仕事をやってきたひまにとっては
まったく疲れ知らず、腰も痛くないし
今までの仕事は何だったん??って思っちゃいます。

ここの会社 バイトしたい人紹介すると紹介者に3000円・紹介された人も1000円のクオカードがもらえるらしい。
誰かこのバイトやりたい人いない??(笑)


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-02-13 01:42:49   ( 2 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

無事?? 復活です。

なんとかパソコン動くようになりました。
さすがに電源だけって普通の電気屋さんじゃ売ってないんで
わざわざ新潟まで行って買って参りました。
いろいろ種類はあったんですが
なにせ予算が厳しいこともあり
玄人志向』なるブランドに手を出したのでありました。

このブランド 見た目が非常に怪しい。
茶色の段ボール箱に黒で印刷されているだけ。
中身は商品と説明書みたいな紙切れが一枚のみ。
サポートセンターなんてものは存在しないので
わからないことがあったらBBSで誰かに聞いてくださいと(笑)

さすが玄人ですな。


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-01-25 21:05:46   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

なんて骨体!

いきなり、おぼっちゃま君で始めてみましたが
気づいた人は一体何人いるのだろうか(笑)

でもね~ そんなことすら言いたくなるような事が新年早々起きておりまして。
今年はなんだろう。当たり年なのかぁ?
せっかくアルビの初練習も見に行ってきてブログネタは万全だっていうのに
私のPC様は不機嫌でございまして
何が原因で怒っているのかさっぱりわからない。
女心みたいなもんですかね(爆)
時間もあることだし、ここはキレイさっぱりハードディスクをフォーマットして壱からOS再インストールすることにしました。

しかし、ここから地獄が待っていたのです。
フォーマットを実行したのはいいが、なぜか99%まで行くとでエラーが・・・。
たぶん、ハードディスクが深刻な壊れ方をしているようです。
仕方なく容量を10GBほど減らして再実行したらなんとかいきましたが、
いや~ 焦りましたよ。
これが原因で今までよくエラー出てたんだなと納得。

なんとか、使えるようにいじくって 「さぁ、これからだー!」
なんて思っていた矢先。
またもや問題発生・・・。

今度は 電源が死にました(笑)

うんともすんとも言ってくれません。
まるで俺のようだ・・・。
これでまたビューティーに「自作パソコンなんて買うから悪いんだ!」って言われてしまうな。
高いけど何の問題も無く動いてくれるメーカパソコンは凄いなと改めて思っておりますよ。

新しい電源が来るまで ひまの相方はこのちっこいVAIO君でございます。
こいつはよくあるA4ノートパソコンより小さい。
A5??なのか
まあビデオテープよりひとまわりほど大きいくらいでしょうかね。
よく考えてみれば、こいつも高かった。
当時で23万円。
これからもがんばって動いてくださいよ。


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-01-20 00:32:37   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

次のページ トップへもどる 前のページ


メニュー

カレンダー

<<    2017-09   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

ひま

提供 / ひま
「愛してる新潟」こんな言葉はまともじゃ言えない。
アルビバカな一面と
「一生どうでしょうします!」その言葉を信じて
水曜どうでしょうを日々の生きがいとする
どうでしょうバカなひまがお伝えするブログ。

よかったら、コメント&リンク バンバンやっちゃってください。




姉妹サイトです
見てやってください


お気に入りに加える
RSS ]

フリースペース

----こちらは広告----

ひまの愛用「ランナップ」

週間売れ筋ランキング市場!

今日から始める懸賞生活♪
ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

ひまも愛用 イーバンク♪
[PR]お得情報&ポイント付★わくわくメール



無料着メロサイト


---アクセスアップ--- ミリオンチェンジ
第1位 おすすめ!!
ブログホイホイ
第2位 ポイント制限あり
もっとアクセスUP
第3位 アクセスありすぎ
DualFaces
第4位 アクセス数 中
X-Traffics
第5位 ボーナスあり

第6位 手動のみ
逆にじっくり見てもらえる

ブログ(blog)ならFC2
