FC2ブログ

エントリー

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2005-09-09(Fri)

J1第22節 大宮-新潟  『誤審』で決着の巻

第22節 新潟が1-4で大宮を叩きのめした試合であったが
その大宮祭りを 企画運営してくれたのが 大宮のファンタジスタ 背番号4 トニーニョ
前半37分に「よぉ~し 始めるぞ~!!」と言わんばかりに、自陣ゴール前で手を挙げ ボールにタッチ。
そして、主審の野田祐樹さんの赤紙とホイッスルの合図でお祭の開始であった。
トニーニョ祭 いや カーニバルとでも言うべきか。
男前 反町康治氏は 「菊地の移籍後初ゴールとレットカードのお釣りまで来た」と言っていたが、彼トニーニョは新潟にとってアイドル的存在。
LOVE トニーニョを合言葉にファンクラブを設立する動きもありそうだ。

その裏で主審の野田祐樹さんの誤審というウワサが流れ出す。
お祭に水をさす形ではあるが、終わってしまったものはしょうがない。

最終的には試合4日後の9月7日 誤審でトニーニョは警告扱いに変更された。

Jリーグは、トニーニョを退場処分とした主審の判定は誤りだったとして、退場を警告に変更。
トニーニョは退場による出場停止処分は科されないが、警告累積が四つめとなり、10日の磐田戦は出場停止。
公式記録は変更なし。

トニーニョは新潟のシュートを手ではたいて得点を阻止したが、このボールを新潟の菊地が直接けり込んでゴール。
主審は得点を認めてトニーニョを退場としたが、これが誤審となった。
ゴールを認めた場合はイエローカードにしなければならなかったのだ。

それでも、新潟はトニーニョを愛している

スポンサーサイト


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

18:41:42   アルビ サッカー関連   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

次の記事:「2005JOMOオールスターサッカー」の出場選手決定!!!! トップへもどる 前の記事:準備が整ったぞ! 新潟から『どうでしょう祭』に行こう!! その③

コメント

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://himauma.blog7.fc2.com/tb.php/61-629818bf


メニュー

カレンダー

<<    2018-12   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

ひま

提供 / ひま
「愛してる新潟」こんな言葉はまともじゃ言えない。
アルビバカな一面と
「一生どうでしょうします!」その言葉を信じて
水曜どうでしょうを日々の生きがいとする
どうでしょうバカなひまがお伝えするブログ。

よかったら、コメント&リンク バンバンやっちゃってください。




姉妹サイトです
見てやってください


お気に入りに加える
RSS ]

フリースペース

----こちらは広告----

ひまの愛用「ランナップ」

週間売れ筋ランキング市場!

今日から始める懸賞生活♪
ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

ひまも愛用 イーバンク♪
[PR]お得情報&ポイント付★わくわくメール



無料着メロサイト


---アクセスアップ--- ミリオンチェンジ
第1位 おすすめ!!
ブログホイホイ
第2位 ポイント制限あり
もっとアクセスUP
第3位 アクセスありすぎ
DualFaces
第4位 アクセス数 中
X-Traffics
第5位 ボーナスあり

第6位 手動のみ
逆にじっくり見てもらえる

ブログ(blog)ならFC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。