FC2ブログ

エントリー

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2005-05-13(Fri)

ビューティーでございます

みなさん。今回のゲストは はい! ビューティーさんでございます。
この方 美と健康に関しては熱く語りますよ。
第1回目だというのに ひまより長文でございます(笑)
ただいま ビューティーファンクラブ会員募集中との情報が・・・(ウソ)

それでわ 「ビューティーのズバリ言うわよ!!」 第1回 でございます。

みなさんUVカットしていますか?
5月は一年の中で最も紫外線が多い時期!
なのに『日焼け止め塗るの面倒くさい。』とか『少ししか外に出ないから塗らなくていいや。』なんて言ってる人いませんか?
紫外線をナメてはいけません!老化の原因の大半が紫外線なのです!
ということで、今回は『紫外線の豆知識』を教えちゃいます。

地球に到達してる紫外線の種類は主に ①じわじわコワイUV-A
                          ②すぐコワイUV-B
                          ③とってもキケンUV-C の3種類です。
それぞれ特徴も違います。
は熱やほてりは感じないが、年間を通じて蓄積されます。肌の奥、真皮にまで入り込んで、じわじわダメージを与え、大量に浴びると皮膚の老化を早める紫外線です。シワやたるみを引き起こします。ガラスも通過するので、室内でも要注意です。一年の中で5月が最高値!
は主に表皮に届き、すぐに赤みやヒリヒリした炎症を起こします、多量のメラニンの生成を促して、日焼けによるシミ・ソバカスを作る紫外線です。一年の中で6~8月がピーク!
はオゾン層によりほぼ吸収されてしまうため、日本にはほとんど到達しませんが最も危険で殺菌光線と呼ばれており、免疫力の低下や皮膚ガン、白内障を引き起こします。

紫外線はお肌の最大の敵!
しっかりと紫外線対策をしましょう!
紫外線を予防するには、もちろん帽子や日傘などを使って、直接お肌に紫外線が当たらないようにすることも大事ですが、一番使われてるのはやっぱり『日焼け止め』
でも、よく使われる割りには、以外と知らないことってありますよね?
『SPFって何?』
『PAって何の意味?』
『何で白くなるの?』
『何でしっかり塗ってるのに、焼けちゃうの?』
『何でしっかり塗ってるのに、シミ・ソバカスができるの?』
『何で紫外線に当たると乾燥するの?』などを
第2回目 日焼け止めの豆知識でお教えしまーす!(わかる事だけ
スポンサーサイト


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

21:28:25   ビューティーのズバリ言うわよ!   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

次の記事:岡田クソッタレ!! トップへもどる 前の記事:今週の大泉洋

コメント

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://himauma.blog7.fc2.com/tb.php/28-d6e9cf01


メニュー

カレンダー

<<    2018-10   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

ひま

提供 / ひま
「愛してる新潟」こんな言葉はまともじゃ言えない。
アルビバカな一面と
「一生どうでしょうします!」その言葉を信じて
水曜どうでしょうを日々の生きがいとする
どうでしょうバカなひまがお伝えするブログ。

よかったら、コメント&リンク バンバンやっちゃってください。




姉妹サイトです
見てやってください


お気に入りに加える
RSS ]

フリースペース

----こちらは広告----

ひまの愛用「ランナップ」

週間売れ筋ランキング市場!

今日から始める懸賞生活♪
ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

ひまも愛用 イーバンク♪
[PR]お得情報&ポイント付★わくわくメール



無料着メロサイト


---アクセスアップ--- ミリオンチェンジ
第1位 おすすめ!!
ブログホイホイ
第2位 ポイント制限あり
もっとアクセスUP
第3位 アクセスありすぎ
DualFaces
第4位 アクセス数 中
X-Traffics
第5位 ボーナスあり

第6位 手動のみ
逆にじっくり見てもらえる

ブログ(blog)ならFC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。