エントリー

--------(--)




めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2006-02-23(Thu)

eラーニング??

img20060223.jpgeラーニングってインターネットで勉強するってことですか??
最近、日本で初めてeラーニングで学べる大学ができたそうです。
その大学は八洲学園大学というのですが
簡単に言えば、学校で行われる授業がインターネットで受講できる。
子育て中のお母さんも、自分のペースで勉強可能。
子供が幼稚園に行っている間にリビングで授業を受けたりと。
そんな新しい学習スタイルを実践する社会人学生が増えているみたいです。
受講できるのは、家庭教育課程と人間開発教育課程の2つで
卒業後、家庭教育のプロフェッショナルである「家庭教育アドバイザー」を目指す受講生も多いようです。
今なら夫婦割引、家族割引キャンペーン実施中とのこと。

それにしても、教育っていうやつは まあ勉強なんですが、やらされているうちはやる気もなく、何のためにしてるかなんてわかりはしないんですが 年をとるにつれて 勉強しておけばよかったなんて後悔したりして 不思議なもんです。
親になれば、今度どうやって子供にその大切さを教えていくのかわかりませんよね。
そういったときに「教育」について学んでおくと ずいぶん変わるんじゃないかなぁ。なんて思いますよね。

ちなみに、公式ホームページは (http://www.p-advg.com/r?bid=183475&lid=1) です。


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

02:11:37   ひまの暇つぶし   ( 0 )   トラックバック( 2 )  [ Quote ]

次の記事:今日は『きらきらアフロ』の日 トップへもどる 前の記事:大岩岩男さん 見つけました!!

コメント

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://himauma.blog7.fc2.com/tb.php/149-6e9d3b2f

Eラーニングについて

Eラーニングeラーニング(英語|英: e-learning, ''electronic learning'')とは、情報技術を用いて行う学習(学び)のことである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-

教育問題.com  2007-04-09 23:58:09

''electronic learning'')とは、情報技術を用いて行う学習(学び)のことである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-

教育問題.com  2007-07-26 05:59:07



メニュー

カレンダー

<<    2017-10   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

ひま

提供 / ひま
「愛してる新潟」こんな言葉はまともじゃ言えない。
アルビバカな一面と
「一生どうでしょうします!」その言葉を信じて
水曜どうでしょうを日々の生きがいとする
どうでしょうバカなひまがお伝えするブログ。

よかったら、コメント&リンク バンバンやっちゃってください。




姉妹サイトです
見てやってください


お気に入りに加える
RSS ]

フリースペース

----こちらは広告----

ひまの愛用「ランナップ」

週間売れ筋ランキング市場!

今日から始める懸賞生活♪
ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

ひまも愛用 イーバンク♪
[PR]お得情報&ポイント付★わくわくメール



無料着メロサイト


---アクセスアップ--- ミリオンチェンジ
第1位 おすすめ!!
ブログホイホイ
第2位 ポイント制限あり
もっとアクセスUP
第3位 アクセスありすぎ
DualFaces
第4位 アクセス数 中
X-Traffics
第5位 ボーナスあり

第6位 手動のみ
逆にじっくり見てもらえる

ブログ(blog)ならFC2
