エントリー

Category [ひまの暇つぶし]




めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

-------- --:--:--  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

もう無くなっちゃいそうです@お酢生活

P1000065.jpgもう、お酢を飲むようになって何ヶ月でしょうか。
とうとう、このりんご酢も無くなりそうです。
今となってはこのすっぱい感じにもなれてしまって
いつの間にか1人で飲んでました。
なんでしょうか。
お酢で健康法みたいなやつはよく聞きますが
詳しいことなんてまったく知りません。
でも、飲んでみて感じたことは
「体がスッキリする」
体にいいんだな~って実感しますよw
ジュース感覚で飲めますし、手軽な健康食みたいです。
そういえば、黒酢はどこへ行ってしまったのだろう・・・
いつの間にか料理に使われ、即行全部使い切ったみたいです(汗)
みなさんも一度はお酢にはまってみてはいかがでしょうか?

黒酢、りんご酢




めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-04-20 23:33:06   ( 7 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

ブログマップを導入してみるの巻

何の気なしにブログマップ(http://www.freshbox.jp/smatch/)というのを導入してみました。
最初は半信半疑だったんですよ。
使い方がわからないって言うか(笑)
でも、いじってみてよくわかりました。
というか、おもしろいかも。
ご近所さんのブログがわかるんです。
地図が表示されるんで一目瞭然。
残念なことにひまうまの周りには人が少ないですね。
新潟で登録している人は0かぁ・・・。
これからドンドン増えてくれるとうれしいな。



めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-04-02 11:49:53   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

ポッドキャスティング

20060328.gifおはようございます。
最近、どうでしょう&アルビネタ書いてないなぁ。
まあ、今回は微妙にアルビネタも含めて書いてみますわ。
ポッドキャスティングってご存知?
ひまも名前だけは知っていましたが具体的なことは何も知りません。ポッドキャスティング・キャスピィ に詳いことが載ってましたんで説明しますと
ポッドキャスティングとは、iPod等のオーディオ・プレイヤーに、ネットラジオやインターネット上の音声コンテンツをダウンロードして、好きなときに聴く事が出来る仕組みの事だそうです。
んでもって、キャスピィでは、グラビアアイドル浦えりかのポッドキャスティングと題しまして賞金10万円がもらえるキャンペーンを実施してるみたいです。
ためしに、そのキャンペーンの「グラビアアイドル 浦えりか」と行くデートプランってのを考えてみたいと思います。
ひまうまの休みの過ごし方といえば、やっぱりアルビしかないでしょ(笑)
ということで、朝8時から浦えりかさんには抽選に並んでもらいます。
先週は大雨&強風でしたね。
どんなに濡れても寒くてもチームのためと思い文句ひとつ言ってはいけない。
苦しいデートかもしれませんが後々楽しいことが待ってるんです。
クジを引いて、まずはお互い「ダメ人間!」と言い合うわけです(爆)
2人して3桁の番号引いた日にはダメ人間仲間として仲が深まるでしょう。
そして開門までの6時間、ひたすら時間をつぶします。
スタジアムの周りにはたくさんで店が出てますから、食って飲んで食って飲んででしょうかね。
この前は、新潟名物?「イタリアン」食いました。
試合が始まってしまえば、もう今までの苦労は吹っ飛んでしまいます。
ゴールが決まった時はもうお祭り騒ぎですね。
んでもって、試合に勝てばもう最高!
いい汗かいてデートが終わりますね。
ん~いいプランだ(笑)



めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-03-28 11:10:32   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

北斗の拳なのね

20060323.jpgみなさんもう見ました?
映画 『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』 のお話でございます。
ひまはそれほど、北斗の拳マニアではありませんので詳しいことは言えませんが
男としては一度は見ておきたいアニメですね。
何気にパチスロで話題になったじゃないですか!
あの時パチスロもしないし、ましてや北斗の拳について知識もない私はさびしい思いをいたしました。
北斗の拳といえば小さい頃を思い出します。
あの頃、テレビでやってましたよね。
主題歌の「ユワッシャー」ってところが妙に引っかかっておりましたが
あれ『YouはShock!』らしいですね。
どっちにしても引っかかるものは引っかかるなぁ(笑)
映画のほうは3月11日より公開してますんで是非是非デートにいかがでしょうか?w
オレの場合は、ビューティーに行こうよ!って言っても いやーって言われるのが落ちです。
機会があったら見たいなぁ。
そうそう、映画HPはこちら→ http://www.hokuto-no-ken.jp/



めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-03-23 10:17:31   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

サカつくEU 発売間近!

20060320.jpg みなさま、ゲームにいそしむ毎日でございますか?
 最近ファイナルファンタジーも出たということで、仕事そっちのけでやってる方も多いかと思いますw
 寝不足はレベル上げの天敵ですぞ!
 FFのレベルが上がっても、私生活のレベルは下がってるはず・・・(爆)

さてさて、『サカつくヨーロッパ』の発売が間近となってきました。
ひまうまの周りでも、サカつくフリークの方々が今か今かと待っている状態。
発売日が2006年3月29日なんで、現時点で10日をきりました。

最近、サカつくの亡者を話すことといったら
新作は外国人枠が撤廃されたじゃねえか!とか
今回のイメージキャラクターはバッジョでしょ?
金かかってんなぁ なんてこと言ってるわけですよ。
新機能も続々公開されてきたみたいで
どうやら雇った選手をチームの監督にもできる模様。
うわぁ かなりできること広がってるよねw
しかも、初回限定にはバッジョのWCCFカードがついてくるらしい。
スゲーな。
TVCMのほうはもう流れてるのかな?
どんなCMなのか早く見てみたい。

そうそう 公式の「サカつくブログ」(http://ameblo.jp/sakatsuku/) に
詳しいことが載っているんでそちらも見てみてください。


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-03-20 13:52:56   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

ミツカンのお酢生活してますよ☆

IMG_1449.jpg最近、ウチの親に先日もらったミツカンのお酢を与えたところ
水を得た魚のようにいろんな料理に入れておりますw
隠し味と言わんばかりに さまざまな料理に入れては あーだーこーだと言っておりますが、今回はその試行錯誤の一部をご紹介しようと思います。

・鯖の黒酢あんかけ
 :すっきりとした味でおいしかったです。

・サラダのドレッシング(りんご酢)
 :りんごの甘さがいい感じ。 市販のドレッシングよりヘルシーでいいですね。

・浅漬け(りんご酢)
 :うんうん ありだなっておもいました。

・梅干(黒酢)
 :これにはビックリ! 不思議な感じです。

ひまうま的にも 何か考えようとやってみましたが
料理のレパートリーがないんで何も思いつかないヽ(´▽`)/へへっ
ということで、かぜ薬と一緒に飲んでみました。
りんご酢をお湯で薄めて ホットりんご酢っすね♪
栄養ドリンクと一緒に飲むってのはよく聞きますが
これもいいんじゃないですか??
鼻づまりも治りそうで一石二鳥です。

慣れってすごいですね。
最初のうちはお酢でむせてたんですが、今ではゴクゴク飲めちゃいますよw
黒酢、りんご酢




めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-03-19 18:05:42   ( 2 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

「銀座ぐらん堂」って知ってます?

「銀座ぐらん堂」ってのはドラマなんです。
お店の名前じゃないですよw
といっても、ドラマの内容は銀座の老舗お菓子メーカーを舞台に巻き起こるお話。
お店の名前って言ったら名前なんですけど、実際にはないのか?

このドラマの面白いところはwedで放送される(いわゆるネット放送ってやつ)ことと、全8話あるみたいなんですが どの話から見ても最後にはひとつにつながるらしいんです。

出演者も、濃い人がそろってます。
総務課長役で劇団ひとりとか社員役で平山あや。
はなわやイジリー岡田、レアなところで「なすび」ですかね(笑)
懐かしすぎです なすび!

3月18日から放送開始ということなんで、ひまもこれから見てみます。
面白そうなんで楽しみです★

ちなみに
予告編。ここから無料で見れます。
http://bb.goo.ne.jp/special/comnibus/

「銀座ぐらん堂」公式ブログはこちら。
http://blog.goo.ne.jp/comnibus/

詳しくはこちらで。
「銀座ぐらん堂」




めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-03-18 13:02:13   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [ひまの暇つぶし]

ALWAYS 三丁目の夕日の主題歌

img20060311.gifいきなりの告知ですが
D-51のセカンドアルバム「2GETHER」が3月15日に発売になります。
このアルバムには、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の主題歌であるシングル「ALWAYS」が収録されているんです。
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」といえば、言わずと知れた昔の東京を描いたいい映画ですね。
この主題歌、どんな感じなのか聞くことができるサイトがあるんです。
(試聴先:URL: http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcca02551/
透き通ったさわやかな感じですね。
昔を感じさせるような懐かしい感じのする曲だと思います。
みなさんはどうですか?




めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-03-11 19:34:40   ( 7 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

トップへもどる 前のページ


メニュー

カレンダー

<<    2017-10   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

ひま

提供 / ひま
「愛してる新潟」こんな言葉はまともじゃ言えない。
アルビバカな一面と
「一生どうでしょうします!」その言葉を信じて
水曜どうでしょうを日々の生きがいとする
どうでしょうバカなひまがお伝えするブログ。

よかったら、コメント&リンク バンバンやっちゃってください。




姉妹サイトです
見てやってください


お気に入りに加える
RSS ]

フリースペース

----こちらは広告----

ひまの愛用「ランナップ」

週間売れ筋ランキング市場!

今日から始める懸賞生活♪
ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

ひまも愛用 イーバンク♪
[PR]お得情報&ポイント付★わくわくメール



無料着メロサイト


---アクセスアップ--- ミリオンチェンジ
第1位 おすすめ!!
ブログホイホイ
第2位 ポイント制限あり
もっとアクセスUP
第3位 アクセスありすぎ
DualFaces
第4位 アクセス数 中
X-Traffics
第5位 ボーナスあり

第6位 手動のみ
逆にじっくり見てもらえる

ブログ(blog)ならFC2
