エントリー

Category [おすすめ映画・DVD]




めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

-------- --:--:--  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

Category [おすすめ映画・DVD]

3月最後の映画紹介!

最近、ブログもおろそかになってますね・・・。
まあまあ、大目に見てください。
今回は公開中のもの3つご紹介。

(1)ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ (字幕)
クレイアニメの大人気映画。
全米・全英でNo.1の大ヒットでアカデミー賞も受賞しましたね。
ほのぼの映画ではないでしょうか。
『ウォレスとグルミット』公式サイト

(2)サウンド・オブ・サンダー (字幕)
未来型SF映画
タイムスリップが可能になった2055年に
人類は過去を変えてしまう。
そして、人類絶滅への道をたどり始める・・・。
サウンド・オブ・サンダー 公式サイト

(3)ファイヤーウォール (字幕)
コンピューターの防護システムを設計するハリソン・フォードだが
システムが完璧なだけにハッカーから本人自身が狙われ始める。
妻と子供が人質にとられ、犯罪に加担することになる。
ファイヤーウォール オフィシャルHP





めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-03-28 20:05:29   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [おすすめ映画・DVD]

映画速報!~あと少しで開幕の巻~

今、時間がないのでタイトルだけ書いときます。
開幕には間に合うと思います。

1.ミュンヘン
2.単騎千里を走る
3.ホテルルワンダ
4.オリバーツイスト
5.アローン イン ザ ダーク
6. Are We There Yet?(邦題未定)
7.アンダーワールド2 エボリューション
8.アサルト13
9.ナイトウォッチ
10.シリアナ

何気にあるなぁ(汗)


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-02-28 22:35:51   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [おすすめ映画・DVD]

「かもめ食堂」ですよ

img12564.jpg 今回、普通に紹介する映画は
小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ 出演の
『かもめ食堂』でございます。

この映画はフィンランドオールロケ?だったような気がします。
笑っていいともで言ってませんでしたっけ?
それにしても、この映画の出演人 濃くありませんか?
小林聡美といえば 「超熟」(パンのイメージが・・・(笑))
片桐はいりは 言わずと知れた 立派なエラ。
もたいまさこ・・・ この人どっかで見たんだよな。
え~と え~と あ! 「やっぱり猫が好き」だ!!
こんなインパクト大な人たちが集まった映画なんて
ありきたりのストーリーで 終わるわけがない!
たぶん、ほのぼのさせてくれるんでしょうね。

ちなみに 公開日は2006年3月11日
公式HPは http://www.kamome-movie.com/ でございます。


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-02-18 00:57:53   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [おすすめ映画・DVD]

ヒストリー・オブ・バイオレンス

im4444.jpgひまの先取り映画紹介。
今回は 『ヒストリー・オブ・バイオレンス』
アメリカでは2005年9月30日に公開されました。
日本では2006年3月11日公開です。
ストーリー的には、暴力に絡んだ犯罪サスペンス。
正当防衛で強盗を射殺し、一躍ヒーローとなった主人公であったが
マフィアから過去の犯罪暦をばらすぞと脅迫される。
果たしてそれは真実なのだろうか・・・。
こんな感じの映画です。

・公式ホームページ http://www.hov.jp/
・主人公のヴィゴ・モーテンセンとマリア・ベロが2月22日に来日するようです。


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-02-16 16:50:11   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [おすすめ映画・DVD]

なかなか面白いぞ! イーオン・フラックス

i-on.jpg

えーと またまた映画単品ご紹介のコーナーです。
今回は『イーオン・フラックス』。
題名だけ聞いてもパッとしませんよね。
そりゃそうだ。この映画の公開は3月11日ですから まだ、試写会のCMしてませんもん。

ひまうまブログでは1月14日にご紹介してますがどうでしょうかね?
アメリカンコミックって言えば、スパイダーマンやX-MENなんかがありますが
この「イーオン・フラックス」。原作のことなんかまったく知りませんでしたので、ある意味先入観もなく楽しめたんではないでしょうか。
内容的には近未来SF映画です。
風の谷のナウシカではないですが、植物が人間を襲うようになって、壁に囲まれた世界に住まなきゃいけなくなったようです。
そこから物語が始まります。
主演のシャーリーズ・セロンの動きにご注目ですかね。

イーオン・フラックス公式HP http://www.aeonflux.jp/
日本公開 2006年3月11日



めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-02-12 19:43:18   ( 10 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [おすすめ映画・DVD]

いよいよ『クラッシュ』が公開されます。

img.jpg最近いろいろなものを紹介することが増えましたが
今回は、映画『クラッシュ』でございます。

誰も気づいてないと思いますが、実はこのクラッシュ 10月20日のブログで紹介してたんですよ。
ひまうまブログは、何事にも先取り先取りです。
10月にご紹介したクラッシュも、日本でようやく公開になりますよ。
公式ホームページ(http://www.crash-movie.jp)によると
2006年2月11日よりシャンテシネ他にて全国順次公開とのことです。

この『クラッシュ』、サンドラ・ブロック出演ということですがその他の出演者も実にいいです。
人種差別を基にした犯罪ドラマで、ひとつのことからいろいろな人と人とがつながっていく ストーリー展開は時間すら忘れてしまいます。

本年度アカデミー賞最有力、ゴールデングローブ賞2部門ノミネート他、各映画賞にて20を超える賞を受賞したこの作品、日本においても期待できる評価を受けるでしょう。



めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-01-27 19:30:59   ( 2 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [おすすめ映画・DVD]

久しぶりに見たC級映画。

調子が乗ってきたのでまたまた書き込みです。

最近、すごい映画を見ました。
『バタリアン4』です。

「バタリアン」といえば
←はい、このバタリアンです。
昔は よくテレビでやってましたよね。
小学生のころ かなりブームになりましたし(笑)
「脳みそくれ~」って遊んだこともあったような・・・。
ひまうまにとってゾンビ映画といえばこれ!ってな感じです。
ゾンビにはちゃんと名前がついていて
オバンバやタールマンとか。なんか親近感持っちゃいました。
こんなにいい映画なのに、なぜか2・3は厳しい出来でした。
まあ、続編なんて駄作が多いんですよね。
しかし、バタリアン4まで作っちゃったって事は、相当自信があるんだろうと

不信感も抱かず見てしまいました。
いや~ ビックリです。
第4作目にもなるとやることがすごいです。
なんでしょうか、バイオハザード??って感じです。
なんだかあっけにとられました。
まあ、主人公がヘマしてゾンビが暴れだしてしまう部分は第1作から変わってませんが(笑)
最後にはロボコップか?って言いたくなるようなゾンビさんも登場して
映画に集中して見れませんよ。あれじゃ・・・。
久しぶりに「駄作!」と太鼓判を押してあげようかと思います。
ビシッ!と ひま印の太鼓判を

でもね、このバタリアン4には続きがあるんです。
その名も「バタリアン5」(笑)
まだまだ、この駄作は続くようです。
はい、ひまうまは 間違っても続編は見ません!
駄作しか見る気になれませんというあなたには、もってこいの映画だと思いますので、要チェックですよ。

ちなみにバタリアン4・5のHPはこちら http://www.gaga.ne.jp/whatsnew/lineup/c-03.html


めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-01-25 22:09:36   ( 0 )   トラックバック( 0 )  [ Quote ]

Category [おすすめ映画・DVD]

2006年も映画三昧ですぞ。

正月もゴロゴロしっぱなしで
いつの間にか溜まってきちゃいました。
もう、公開してるやつもありますが、そこら辺は気にしないでね。

(1)ザスーラ (吹き替え版)
現在公開中
昔あった「ジュマンジ」の続編なのか??
今回は吹き替え版しかありません。
『ザスーラ』公式サイト

(2)ロード・オブ・ウォー (字幕)
現在公開中
ニコラスケイジ主演
武器商人のお話
ロード・オブ・ウォー 公式サイト

(3)キング・コング (字幕)
名作「キングコング」のリメイク。
CGでリアルに描かれています。
キングコング オフィシャルHP


(4)ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (字幕)
3月4日公開予定
ロードオブザリングやハリーポッターのようなお話。
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 オフィシャルHP


(5)バンリュー13 (字幕)
リュック・ベッソン製作・脚本
2006年春公開なのか??
よくわかりませんが、あまり評価が↓かも・・・
バンリュー13 オフィシャルHP

(6)イーオン・フラックス (字幕)
これも2006年春公開??
アメリカコミックの映画化。
近未来のスーパーヒロインのお話。
イーオン・フラックス オフィシャルHP

(7)ダイヤモンド・イン・パラダイス (字幕)
2006年春公開予定 。
出演:ピアーズ・ブロスナン
ダイヤモンドを巡る大泥棒のお話。
ダイヤモンド・イン・パラダイス オフィシャルHP


ついでに、まだ確認してませんがこれもありそうです。

(8)SAYURI
公開中の映画です。
チャン・ツィイーや渡辺謙が出てますね。
SAYURI オフィシャルHP

(9)レジェンド・オブ・ゾロ
1月21日公開。
マスクオブゾロの続編。
主人公はアントニオバンデラス。
レジェンド・オブ・ゾロ オフィシャルHP





めざせTOP100!!→ ←クリックして頂けると幸いです

ページトップ

2006-01-14 19:26:49   ( 1 )   トラックバック( 1 )  [ Quote ]

トップへもどる 前のページ


メニュー

カレンダー

<<    2017-08   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

ひま

提供 / ひま
「愛してる新潟」こんな言葉はまともじゃ言えない。
アルビバカな一面と
「一生どうでしょうします!」その言葉を信じて
水曜どうでしょうを日々の生きがいとする
どうでしょうバカなひまがお伝えするブログ。

よかったら、コメント&リンク バンバンやっちゃってください。




姉妹サイトです
見てやってください


お気に入りに加える
RSS ]

フリースペース

----こちらは広告----

ひまの愛用「ランナップ」

週間売れ筋ランキング市場!

今日から始める懸賞生活♪
ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

ひまも愛用 イーバンク♪
[PR]お得情報&ポイント付★わくわくメール



無料着メロサイト


---アクセスアップ--- ミリオンチェンジ
第1位 おすすめ!!
ブログホイホイ
第2位 ポイント制限あり
もっとアクセスUP
第3位 アクセスありすぎ
DualFaces
第4位 アクセス数 中
X-Traffics
第5位 ボーナスあり

第6位 手動のみ
逆にじっくり見てもらえる

ブログ(blog)ならFC2
